雑記(43)  HP更新連絡(8)  三次創作(3)  utau(2)  家族(2)  コスプレ(2)  

2015/06 (2)  2014/12 (1)  2014/11 (1)  2014/10 (2)  2014/08 (3)  2014/04 (5)  2014/03 (15)  2014/02 (26)  2014/01 (5)  


--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



02.28 筆
 
ちら


今描いてるのの一部です。
昨日の記事で書き忘れましたが、
昨日は画用紙と筆を買いました。
中里毛書筆、鼬版下八景の小です。
短く細い筆なのですが、面相と違って
毛が短いので遊ばれることも少なくて
輪郭をなぞるのにもってこいでした。
言うほど高値でないのも有り難かったです。
これは相棒になりそう…


余談ですが
ショタの乳首を描くのがこんなに楽しいとは知りませんでした。
続きは今日のお買い物の話です。

つづき


スポンサーサイト


02.27 食べ放題!


しあわせ

眠いのでケータイからの更新になります。
今日は食べ放題に行ってきました!
山盛り幸せでした~
時間の関係で腹を満たしきる事は出来ませんでしたが
一度に二日分くらいの量は食えたので満足です。
凄く美味しかったな~
洋梨のムースが美味かった。
どうして美大に進んだかって話題になって、
昔話をする間に、かつての自分の人物像を思い出しました。
高校一年まで勉強しなくても学年2位取れるような、
物凄く頭の良い奴だったのを覚えています。
自画自賛出来るのは今その知能が無いからなんですけどね!
二年には後ろから2位になってた覚えがあるのですが、
受験からの勢いが切れたからなのか何なのか。
初めて100点満点中3点を取ったときは
なんだか面白くて嬉しくて自慢しまくってました。
意味の分からない話ですが、今でも3点は楽しくなれる気がします。
知識を入れたり活用できるのは楽しいことだけど、
テストで良い点取るのは避けたいようなバカらしい考えがあります。
テストとかは置いといて、頭良くはなるべきですね!

あと、描いてたイラストの違和感が解明出来なくて友人に相談した所、
「首が長いんじゃない?鎖骨がここだから、ここに首の始まりがきて…」
とご指導頂けました。
こういう時、美術系だからこその講評慣れしている友人というのを感じます。
なんというかマジで助かった、私もこういう点に気付ける人になりたいです。
良い友人を持てたな。


続きはお母さんのブログのお話

つづき




02.26 色調むつかしい
fc2_2014-02-26_20-56-06-494.jpg
せやくん


水彩で色調練習、ちょっと褐色になっちゃいました。
PCだとオーバーレイとかでなんとかなる物ですが、
アナログだと上手い事いかないですね…修正もきかない!
鮮やかでなく、落ち着いた色合いの塗りが出来るようなりたいです。
水彩じゃなくて日本画やれよ日本画専攻っていう

LINEスタンプ、一般人も販売出来るようになるらしいですね。
40枚で100円均一、50%はLINEの利益になるらしいです。
一度売れたら50円もらえるわけですね。
LINE相当儲かるんじゃないのこれ…良い所目つけたな……
描いてみたいもんですが、アナログでも需要ありますかね。

つづき




02.26 トレース台
fc2_2014-02-26_00-05-16-681.jpg
雨が降りました

忍者ブログからFC2ブログに引っ越しました。
理由は忍者ブログ版夏草をご覧ください。
記事ごと引っ越してきたので昔のもこちらで見れます。
今後ともよろしくお願いします。

今日の山形は暖かくて、なんと雨が降ってました。
積もっていた雪も解け始め、
道を選べば自転車で買い物に行ける程です。
雪解けの季節、雨を見ると
エルちゃんが喜ぶんじゃないかとホクホクしちゃいますね!
解けた雪が落とす水滴の不規則な音が、心地よくて凄く好きです。

つづきは我が家に来た大きなトレース台の話です。

つづき




02.24 あんこ作った
あんこ作るっぽいよ


今日は片付けしたりキャラ案煮詰めたり
小豆煮詰めたりしてました。
単発絵を描く時もキャラデザを固めてから描くのですが
ポーズや配置によってはまったく意味を成さなくなるので
なんだか悲しくなります。

餡子は唯一私が失敗の恐れなく作れる料理です。
餡子大好き。でも結構使い道無かったりします。
あまってた去年の餡子が冷蔵庫から発掘されて、
レンジでチンして食べたのですが
5日目の積雪のような風味がしました。
やっぱ早めに消費してあげたいですね。


ところで上の画像をついったに上げた所
「ママっぽいよだ」と言われました。
彼はいつになったら松田を名乗れるのでしょうか…


続きでごはん事情です



つづき




02.24 水彩
水彩たのすぃいいいい!!!

昨日言ってたの案外日中に完成しました!
徹夜の成果です!!やったぁ!!!ラリラリ!!!
その関係で水彩絵の具が出てたのを良い事に
ばばっとわよいふのキャラシを描き上げてきました!

キャラシを水彩でってなると難しい物がありますね。
マチエールといいますか、
多くて目の付け所がはっきりしないといいますか、
何がどうなってんだかとなったり。
細かく描き込むにはそれだけ大きな紙であるべきですが
大きな紙だと線がつぶれます。どないせぃ言うんや…
水彩じゃなくて日本画で、ケント紙や鳥の子紙雁皮紙に、
水干で!ってやればマチエールの問題は解消されそうですが
絵具溶くの時間かかるんじゃワレとか思うと
やっぱ水彩に逃げちゃいます。
ケントに水彩だと色乗りづらそうだし…
私の性格的に失敗を隠しにくい水彩は少し苦手意識です。
水彩…水彩よ……でも楽しい


つづきで今日のご飯事情です

つづき




02.23 ねこのひですね
にゃんがう


肉感が描きたかっただけです
こう締め切りがどうこうで騒ぐのは恥ずかしいのですが
ここ最近のサイクルの狂いで終わらせるべき絵が終わらず
締め切りが明日にせまってきててワロティンヌです。
でもなんか私運よくミスって認識してた物あったりして
案外こう 終りそうな気がする 明日日曜だしいける

つづきはご飯事情と嬉しかった事

つづき




02.21 安定した
なんて異文化なメンバーなんだ


オリキャラ御三家安定しました。
ショタが案外も何も当てはまらず
試行錯誤した結果、役周り的にも展開も立場も
ミナカが適任すぎると思い立ったので、
ミナカ君に入って貰いました。
もともと企画キャラだったのですが、
作ったのは私つまりはオリキャラと考えて
イイカナ~とか思った結果です。問題あったらご一報ください。
学生帽に学ランブーツに羽織と日本刀。
もぎゃの好きな物が詰まってますね!ワハハ

でふぉ絵とは思いずらい投身と落ち着きの無い線画
絵を描くのはいかなる物だろうとある程度の集中力は必要なんでうね、
描いても全然満足いかないし直すのも億劫で、
やっぱ夜は寝て朝に描くべきだと思いました。
あ~~でも起きれるかな~~
今朝も朝ぎりぎりに起きたもので、起きれる自信無いな~~
がんばります…

つづき




02.20 寒くていたい
 
筆ペンでエルちゃん


さり気無く(日付はまたげど)毎日更新できてたブログですが
昨日の夜は死んでた為できませんでした。
元は週1とかでいいや~とか言ってたけど
こう更新しはぐると悔しいものですね。

筋肉痛に死に掛けながら和太鼓に出向き
全力で叩いて凍えながら帰って寝る日々です。
去年はそうだったので今年もそうだと思います。
現に昨日今日はそうでした。12時間睡眠逃れられない~
起きて行って和太鼓で帰って寝てます。
筋肉痛が酷くて、手首が痛くて、体力もたなくて、情けない!
基礎体力つけます。朝に絵を描くんや俺は!!

つづきはご飯事情とか

つづき




02.18 すきゃなっ

うおおおお



うわぁああああ


父ちゃんから誕生日プレゼントとの事で
スキャナーを頂きました!やったー!
これで思う存分アナログ絵が描けます、漫画が描けます。
アナログの方が集中力続くのよね…
取り込んだりしてみたいけど、
今日は和太鼓やら追いコンやらで眠すぎて
早々に壊しかねないので、明日設置することにします。
楽しみじゃぁ~~!

今日の和太鼓では、「大きく音を出せ、しかし桴は折るなよ!」
と言われた直後に桴を折ってしまったり、
追いコンのクオリティの高さに卒業生じゃないのに泣かされたり、
なんかもう忙しい一日でした。本当疲れました。
モンハンの方の漫画のプロットがじわじわ固まってきてます。
プロットは念入りにいきたいけど、作品化はいつになる事やら…
気付かされた反省点なんかも今日はあったので、
しかと受け止めて改善に向けて頑張りたいです。

寝るわ!おやすみなさい!!



/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。