雑記(43)  HP更新連絡(8)  三次創作(3)  utau(2)  家族(2)  コスプレ(2)  

2015/06 (2)  2014/12 (1)  2014/11 (1)  2014/10 (2)  2014/08 (3)  2014/04 (5)  2014/03 (15)  2014/02 (26)  2014/01 (5)  


--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



02.06 手がかじかんで
 
ごちゃごちゃしてきました

絵が描けません!ペン入れが上手くいきません!
モンハン上手くいかないのも手がかじかんだからです!!
誤字するのもフレンチトーストがはじめ上手く焼けなかったのも!!
寒くて手がかじかんだからです!!!!!

いや暖房つけろって話なんですけどね…
寒さに強い大人になりたいので頑張ります。

上の絵はこれから線を選んでペン入れした後
雁皮紙という和紙にトレースして裏打ちと水張りをして、
水干と岩絵の具で着彩していきます。終わんのかなこれ…あと4日…?
明日一日で水張りまでもっていけるよう頑張ります
途中経過晒してんのは逃避防止とセルフ羞恥プレイです。
いや~ゾクゾクするね!

続きは今日のフレンチトースト進化録です。




一陣
 
二陣

 
三陣


大した成長だと思いませんか!?!?!?

第一陣は中火で油分も敷かずに焼いてこの結果、
第二陣ではマーガリンを敷いて弱火でこの結果(形崩れ解消)
第三陣では大量のマーガリンで揚げつつ、
蓋をして弱火でこの結果。(焦げ解消)
見るからに成長しています!!!
やるごとに砂糖の配分なんかも調整したりして、
味もどんどん美味しくなっていきました!!
美味しそうに見えないのは私の撮影技術の問題です。

一応焼くたびにフライパンの焦げは除いたりしてたんですが
マーガリンの焦げ付きまでは取れなかったです。
今後の課題としては、
・過剰な油分の解消
・謎のサンマ臭の解消
を揚げて改善を図ろうと思います!
もたれたけど凄く美味しかったです。
これは私がフレンチトーストのプロになる日も近いな…

しかし徐々に悪化したサンマの匂いは何だったんでしょうかね、
次は念入りなフライパンの除菌をして
バニラエッセンスでも入れてみようと思います。
スポンサーサイト


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。