雑記(43)  HP更新連絡(8)  三次創作(3)  utau(2)  家族(2)  コスプレ(2)  

2015/06 (2)  2014/12 (1)  2014/11 (1)  2014/10 (2)  2014/08 (3)  2014/04 (5)  2014/03 (15)  2014/02 (26)  2014/01 (5)  


--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



02.13 春になったら
 
うちに来たばかりのおこげ


誰だこいつ…こんなに可愛かったっけか…
すごく小さいカップに入ってたのを覚えてます。
全然岩・格闘タイプじゃない…誰だこいつ……


どうでもいい話なのですが、
金銭の話が出るとどうしても「それで何日生きれるか」って
言ってしまうのですが、どうせその金額手に入ったところで
飯は食わずに趣味のもんや画材買って
飯の方は道端で補おうとしそうな気がします。

補いますとも、春になったら。

去年の春は失敗したので今年の春こそは、
つくしを採って食べようと思いました。
去年はヨモギを採って御浸しにして食べて苦さに死に掛けました。
タンポポは頑張ればいけそうだったので、
タンポポはリピします。
ザリガニが顔を出す季節でもあるので、食べようかなとも。
産卵前の卵を抱えた子を捕まえられたらと思いますね。
晩春になったらもう痩せちゃってるだろうから急がなきゃ
あと何が食えるかな。調べとこう。




ここからお恥ずかしい懺悔のようなものです。

本日は実は14時くらいに起きまして
描こうと思ってた漫画のネームがまとまらず
絵も進まずとんだ糞みてぇな一日でした。ごめんね食材達よ…
ちと昔の未解決な苦悩を思い出して、
勝手にふつふつとして腹と耳が痛いと蹲ってた次第にございます。
人に求められるのもあまり上手く受け止められないのですが、
人に求めたり求めなきゃいけない事態というのが一番苦手で、
いかんせん社会への適応力について自分に自信が無いもので、
求めるという事に自己嫌悪を感じて死にそうになってしまいます。
自己責任でまとまる範囲で頑張りたいけど、
やっぱ、何かを発案しようとなると、そうはいかない物ですね。
求めて頂けるのを怖がっちゃうのもいけないですね。
上手に求める事が出来る人に、怖がらない人に、
ならなきゃなぁと思います。

自分は、何かを大切にするっていうのが凄く下手だなぁと思います。
人との関係も、経験とか知識とか、他者からの自分の印象だとか。
そこも、大切に出来るようにならなきゃなぁと思います。
もうこんな事は御腹一杯だ勘弁してくれって思う事があるけど、
きっとそれも、社会は関係無いんだから、
受け入れていかなきゃいけないんだろうなぁとかも、思います。

実は何度かついったーアカウント消したりして、
大好きな人たちいっぱいだったけど、私を見られたくなくて、
私が見られようとしないようにってしてました。
逃げてただけなんですよね。
人と話すとすごい確立で地雷を踏み抜きます。
考えを話すと大好きな人の導火線に着火してたりします。
人見知りじゃなくてコミュ障なんはこういう事で、
罪悪感で逃げてばかりいるから成長しないんだなとか思います。
でも未だに、大好きな人達の目の前から消えられたらと思います。
大好きな人たちに、私が、悪い事をしてしまったらと思います。
それなのに構って欲しいなんて子供っぽい甘えが出てきます。

今までは、逃げて目を逸らして解決した気になってたけど、
きっとこれからは、2年後には社会に出てて、
どんな形であれ、人とは、関わらなきゃいけないんだと思います。
私が進もうとしてる狩猟文化だって、
役割があって、チームワークがあって、
経験者から習う事があります。関わらなきゃならないです。
怖いとか、悪い事したらとか、失敗したらとか、
それをしないように勉強しなきゃいけないんだろうな…
人として産まれた性、今のうちに上手になっとかなきゃですね。


こわいなぁ
スポンサーサイト


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。