雑記(43)  HP更新連絡(8)  三次創作(3)  utau(2)  家族(2)  コスプレ(2)  

2015/06 (2)  2014/12 (1)  2014/11 (1)  2014/10 (2)  2014/08 (3)  2014/04 (5)  2014/03 (15)  2014/02 (26)  2014/01 (5)  


--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



02.18 地域性とかの話とか
腹痛に苦しむ田西


今日は書こうと思った記事内容があったんですが
すっかりぽっかり忘れました。
昨晩の話ですがなんかわさびと会話した上で
田西の胃が育児でヤバイし
腸の方は牛乳にやられてるという話になって、
今日の日記絵は田西の腹痛でキマリ!となったので
腹痛にさせました。蹴りたい尻ですね。
どうでもいいですが私も今腹痛いです。


続きでちょっとモンハンの話と
今日あった事と夕飯が美味しかった話です。





 
腹巻きせや君


田西とせや君の身長コンプレックス犬猿コンビで
それぞれ牛乳いっぱい飲んて同時に腹壊して
馬鹿する時は息ぴったりだね!って話ください!!
って言ったらわさび
「せやは腹巻します」って申しまして
キリン装備に腹巻かぁ…とか思ったら
最高にイケてる感じになったのでここに記します!
ポッケ村の若者の間ではやらせよう!!


ポッケ村といえば雪国、雪国といえばロシアですが、
ロシアではお腹、もとい腎臓を温めるのは
健康の上良くないとされているらしいですね。
月経の時も冷たいものを摂取してお腹を冷やして、
血を極力出さないようにするという思想があるそうです。
ソースは定かでは無いのですが、
極寒のロシアでそれやったら死ぬんちゃう?
とか思っちゃいますね。
これは東洋医学と西洋の医学の違いにあるようで、
東洋医学では「冷えは万病の元」といわれ、
腎臓を暖める事でエネルギーの循環を手助けするというのが
基本とされています。
対して西洋では、熱が出たら冷やさなきゃならぬと
病人を氷風呂に入れる民間療法等があるそうです。
高熱時に腋下、内股などを冷やすのは効果的らしいですが、
東洋と間逆の療法でちょっとびっくりですね。
東洋人と西洋人では西洋人の方が
圧倒的に体は強いそうです。そんな感じします。
解熱を優先した方が回復は早いのかもしれないですね。

たらたら書きましたが、話題に挙げたかったのは
モンハンに出てくるそれぞれの村は
東洋なのか西洋なのかという話です。
こちらのブログに載ってる地図を見ても、
気候や設定を見ても、
腹は冷やせ熱が出たら冷やせなポッケ民と、
熱出たら体温めないと駄目だろ派なユクモ民みたいに
なりそうだなぁなんて思います。
ユクモの人がポッケに来たら殺されそうですね!
地図や村の特色を現実にある国の文化と照らし合わせて、
ネタを考えるのも面白そうだと思いました。
身体の異様に丈夫なモンハン世界の住民には
あんまり縁は無いかも知れんけどね…^^;
風習や文化のルーツを辿ってみると、
通じる物を見つけたりして面白いです。




ここからただの日記。
今日は卒展の片付けのお手伝いに行ってきました!
先輩達お疲れ様でした、これからも頑張ってください!

今日のご飯は一食、レバーと卵かけご飯でした。
実は今日一日中めちゃくちゃハンバーガー食いたくて、
マックまで行こうって思ったけどそんな元気は無くて、
2件スーパー梯子したけど無くて、
しょうがないから挽き肉買おうと思ったら
そもそも物を買う金が無かったという。
非常に無駄に体力を消耗した気がします…。
ポケットに入ってた50円で半額だったレバーを買いました。
もやしは売り切れでした。欲しかったな…
レバーは塩で焼いて食ったのですがめちゃくちゃ美味かったです。
あと卵かけご飯と牛乳。美味かったです。
腹が痛いのはレバーが半生だったからでしょうか、
牛乳の期限が13日だったからでしょうか……
いずれにせよ火は通さなきゃですね。いたた

明日から連日和太鼓です。がんばるぞ!おー!
スポンサーサイト


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。