雑記(43)  HP更新連絡(8)  三次創作(3)  utau(2)  家族(2)  コスプレ(2)  

2015/06 (2)  2014/12 (1)  2014/11 (1)  2014/10 (2)  2014/08 (3)  2014/04 (5)  2014/03 (15)  2014/02 (26)  2014/01 (5)  


--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



02.27 食べ放題!


しあわせ

眠いのでケータイからの更新になります。
今日は食べ放題に行ってきました!
山盛り幸せでした~
時間の関係で腹を満たしきる事は出来ませんでしたが
一度に二日分くらいの量は食えたので満足です。
凄く美味しかったな~
洋梨のムースが美味かった。
どうして美大に進んだかって話題になって、
昔話をする間に、かつての自分の人物像を思い出しました。
高校一年まで勉強しなくても学年2位取れるような、
物凄く頭の良い奴だったのを覚えています。
自画自賛出来るのは今その知能が無いからなんですけどね!
二年には後ろから2位になってた覚えがあるのですが、
受験からの勢いが切れたからなのか何なのか。
初めて100点満点中3点を取ったときは
なんだか面白くて嬉しくて自慢しまくってました。
意味の分からない話ですが、今でも3点は楽しくなれる気がします。
知識を入れたり活用できるのは楽しいことだけど、
テストで良い点取るのは避けたいようなバカらしい考えがあります。
テストとかは置いといて、頭良くはなるべきですね!

あと、描いてたイラストの違和感が解明出来なくて友人に相談した所、
「首が長いんじゃない?鎖骨がここだから、ここに首の始まりがきて…」
とご指導頂けました。
こういう時、美術系だからこその講評慣れしている友人というのを感じます。
なんというかマジで助かった、私もこういう点に気付ける人になりたいです。
良い友人を持てたな。


続きはお母さんのブログのお話




私のお母さんはブログをやっています。
仕事関係ありのブログなので明かす訳にはいかぬのですが、
一日に一度か二度は更新する高頻度なブログです。
昨日半年ぶりに開いて遡ってたのですが、2月3日にこんな記事がありました。


【お雛様出しました(*^^*)】

はやすぎる
確かにその頃お雛様の写真のメールが送られてきて、
早すぎィッと返信をした覚えがあるのですが、ぴったり一ヶ月前だったとは。
ブログの内容にも私の返信が触れられていて、なんとなく読んでいたのですが、
ブログの最後の一文…

『おばあちゃんが「早めに出すと嫁に行けなくなるぞ」って行ってたけど、
出しちゃったo(*⌒―⌒*)o

まぁいっか(^o^)/』


_人人人人_
> (^o^)/ <
 ̄Y^Y^Y^Y

ま まぁいっか まぁな まぁいいわ
娘の将来に関してこの放任っぷり流石私の親です。
嫁に行かないでずっと側に居てというヤンデレ感もアピールポイントですね。
言われたのに出した点は私より行動力があるように思えます。
(^o^)/

その付近にはペットやお庭の事とかの記事がちらほら。
さらに遡ると兄貴の誕生日に3つに別けて御祝い記事がありました。
凝っておる…
そんな記事があるなら丁度ぴったり成人した娘の誕生日にも、
何かしら記事があると思って探してみました。

【2月11日:雪が~(>_<)】
【2月9日:お疲れさまでした(^^)】

(>_<)
無かった
一日一つは投稿されてるブログに一つも記事が無い
兄貴の誕生日には3つあるのに私のは無い
この気の抜け具合愛しくすら感じてきます
因みに翌日の記事は
「雪が積もって大変です(>_<)
 でも、クー(愛犬)が楽しそう!
 食べてお腹壊しちゃだめだよ~」
と書いてありました。私に触れてくれ
でもクーが楽しそうならそれでいいです。
その頃娘は積雪食ってました。


面白い記事が沢山あったんだけど、面白く書けないのでこの辺にします。
思い返すと母ちゃんはおかしな人で、
米と具なしパンと具なし焼きそばだけの弁当を作ってくれたり、
シリコンカップをゴミ箱に捨てては買い足したり、
新品の牛乳を捨てて傷んだ牛乳を冷蔵庫にしまったりと
ドジっ子な母ちゃんだった覚えがあります。
失礼ながら料理はどう作ったのか味がしない物が多いです。
でもそんな母ちゃんが作ってくれたと思うと、なんだか美味しく食べようと思えちゃいます。
この年でマザコンだなんておかしな話ですが、
いつまでも元気で居て欲しいですね。
でもお雛様はせめて20日過ぎてから出してください。


文字だらけの日記ですいません(>_<)
母ちゃんを喜ばせられるような人になるぞ~(^o^)/
スポンサーサイト


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。